キラキラクソブログ

寝言と役に立たない話をします。

【現場向きはどれだ】ヲタクが使った3種のリップティントのいいところ悪いところ&おすすめ品

突然更新します。りんごです。

 

今回はリップティントについて書きます。

 

普段私はイヴ・サンローランのヴォリュプテシャインを塗ることが多いです。地味に高いけどマンゴーのいい匂いで発色もよくて保湿もしっかりできて、さらに舐めたら美味しいし最高!

正直働きながらたまに舐めてます。すみません。

…ですがリップをいちいち塗り直すのもめんどくさいし、どうしてもバタバタする現場でも綺麗な発色をずっとキープしたい!ってこともあって、このごろは普通の口紅だけでなく飲食をしても喋り倒してもキスしても落ちないくらいの(某ィオール)、プチプラのティントを買い集めていました。

 

そこで、物によっていろいろ特徴があったので、人気であろうロレアルパリ、ペリペラ、エチュードハウスからひとつずつまとめてみました。

役に立つことは書かないので、参考にしないでください。

()内は私が実際に使った色番です。

 

 

 

★ロレアルパリ  ティントカレス(B05)

ロレアル パリ ティント カレス B01 サクラピンク

どうでもいいけどオレンジレッドって打とうとしたらオレンジレンジって書きそうになった。

こちらは発色もよく、さらにペンみたいになってるので非常に唇の輪郭が取りやすかったし塗りやすかったです。グラデーション向きとあって、確かに作りやすい。

ただマジで潤いがないです。乾燥します。塗ってる瞬間から思うくらい。リップクリームやマキシマイザー様を下に塗っても気づいたときにはカッサカサです。

元々唇がギトギトな人には無問題かと思いますが、現場や仕事など長時間つけるには向かない気がしました。

でも簡単にグラデ作りたい人には一番おすすめです。ロレアルは大体どこにでも売ってるし。

ちなみに近所のドラッグストア数軒には05が置いていなかったので、心斎橋のドラッグストアで調達しました。

心斎橋のドラッグストアって本当に外国人観光客しかいないんです。店員からも客からも日本語がまったく聞こえてこない。 だから「何かお探しですか?」とか「いらっしゃいませ」的なことも高確率で中国語or韓国語で言われるのがあるあるな大阪の異国なんですけど、ひとつコツがあります。

レジに行った瞬間、店員より先に「お願いします」っていう事と、一気に物を買わないことです。簡単ですね!

どうでもよすぎる話なので次行きます。

 

 

★peripera インク ザ エアリーベルベット(05)

[New] peripera Ink The Airy Velvet 8g/ペリペラ インク ザ エアリー ベルベット 8g (#5 Elf Light Rose) [並行輸入品]

 大阪のコリアンタウンにて980円で購入。美容大国のティントはスゴいぞと聞いていたので、人気があるらしいperiperaのインクティントを選びました。 まず本当にインク!!!って感じ。イメージ写真より発色いい。

カラバリも豊富ではあるんですけど、ナチュラルな色味を求めている人にはいまいちかもしれません。

私はアイよりリップを濃くするのが好きなので100点満点の発色のよさでした。持ちも◎。

乾燥はまぁしますがリップクリームやマキシマイザーである程度は防げるので全然許容範囲。あと私全然唇弱くないんですけど調子悪い日はちょっと唇の皮むけます。リップバームでなんとかなる程度ですけど。

あとクレンジングもしっかりやらないと落ちないので注意。 新大久保や鶴橋、ネットでしか買えないのが難点ですが、レッド系のカラーはロフトの化粧品コーナーに取り扱ってるのを見ました。

 

 

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント(スイカ、アプリコット)

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー

756円でした。スイカレッドとアプリコットをパケ買い。

まずこれは見た目がかわいい!!!し、写真でも伝わると思うんですが、ちいさめサイズでバッグに優しい。

ウォータージェルティントというだけあってつけた感じは結構水っぽいです。発色はいいけど、ティントのわりには取れやすかった。

あと気になる乾燥なんですが、水っぽいので潤ってる感じはある。

ただ…ただ…めっちゃ皮むける!!!!

田舎の最低賃金ほどのお値段だし、結構どこにでも店舗あるし、塗ってる間はかわいいし発色もいいので、取ったあと皮がむけるという罠があっても構わないという方はおすすめ。baby baby baby lips

 

 

 

そんな感じで、3つのリップティントの感想でした。 個人的にはperiperaが一番よかったかなという印象です。鮮やかだし長持ちするので現場向きでもある。

ただどれもやっぱり荒れやすさとか乾燥は避けて通れないようなので、ティントに頼りすぎず長時間直せないときやリップのポイントとしてちょいちょい使っていきたいなぁと思います。

まったくまとまりのない記事でしたが見てくださってありがとうございました!

 

p.s

今年初更新でした。あけましておめでとうございました。 

二次元無知でもハマれたジャニヲタとアイドルの"教科書"こと「アイドリッシュセブン」をご紹介します

なんと今年初めてのブログです!ご無沙汰しております。

さてそんな久しぶりの記事ですが、今回は自担の話でも現場の話でもありません!!

 

フォローしてくださってる方はご存知かと思いますが、私のツイートは7割がた「アイドリッシュセブン」に毒されています。アイドリッシュセブン?なにそれ新しいご飯屋さん?な方からしたらそりゃまあどう考えても面白くないですよね。

なので今回は私の燃えるステマ心を満たすため、スマホゲーム「アイドリッシュセブン」をジャニヲタにわかりやすく解説しよう!!!という世でも稀に見る自己満足全開なブログをお送りしたいと思います。

設定とゲーム内ストーリーの台詞のネタバレを含みますので、知りたくない方は閉じてそのままインストールしてください。(おせおせ精神)

そして非常に長いため、そんなに興味はないけど楽曲だけ聴いてみたい方、自担別おすすめキャラだけ知りたい方は是非スクロールしてください。

※「アイドリッシュセブン」は女性向け恋愛ゲームではありません。男女問わず楽しめて、オタクの涙を颯爽と奪っていくゲームです。

 

先に言っておきます。下記にひとつでも当てはまる方、恐らく「アイドリッシュセブン」も好きです。

  • 幼い頃「りぼん」を愛読していた時期がある
  • 音ゲーは得意とまではいかないがそこそこ楽しめる
  • 過去にスクフェスリズム天国ダンレボやパラッパラッパーにハマった経験がある
  • シンメの尊いエピソードに合掌して語彙力を消失する癖がある
  • 壁にぶち当たったことのあるグループまたはJr.を応援し続けてる(ランキング2位、格差、活動休止、デビュー選抜漏れ、喧嘩、スキャンダルなど)
  • ↑それを乗り越えて輝いていく姿に弱い
  • なんやかんやジャニーズワールドっぷりに魅了されている自分がいる
  • そもそもアイドルという存在が自分の中の一部、それでいて全部

当てはまってしまったアナタ!もしよろしければお付き合いくださいませ!

 

<そもそも「アイドリッシュセブン」って?>

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴る―――。

豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場!(App Storeより引用)

簡単に言うと、男性アイドルグループの音ゲーです。音ゲー自体は比較的易しめで、遅くしたり早くしたりできるので苦手でもすんなり慣れるかと思います。ダメダメでもゲームオーバーにはならない仕様。

特にストーリーに力を入れているようで、先に人気が出た二人だけ先にデビュー、7人全員でのデビューの危機、ライバル事務所の圧力、ガラガラの客席、不仲説、盗作問題、メンバーの複雑な家庭問題などなど、ものすごいジェットコースターっぷり!!なんだか心当たりがあるものまであるね!!

 

「そもそも二次元の男性アイドルグループなんてハマったことないし、区別もつかないし、どうせ二次元独特の個性的なキャラばかりなんでしょ~?」という方もご安心ください。

なんとキャラクター原案は種村有菜さんです。

あらやだ世代ドンピシャの皆さ~ん~~~!!!一気に親しみやすくなりましたね~!!!!でも種村作品があまり得意でない人には向かないのかな…(突然ネガティブ)

まぁそんな感じでめちゃくちゃに癖のあるキャラはいません。どのキャラクターも少女漫画感があるし、憧れのアイドルである反面どこかリアルで、実在するんじゃないかと思えるほどに人間臭いです。

二次元の知識は10年前で止まってる私ですら抵抗なくすんなり入ってきました。

 

さて、そんな「アイドリッシュセブン」登場アイドルたちのキャラクターを紹介していきたいのですが、いきなり名前と画像だけ出されても「は…?」ですよね。

なので、タイプ別におすすめアイドルをまとめてみました。

あくまで簡潔になので、ここでコレといった推しが見つからなくても大丈夫です。私は半信半疑のままゲームを進めるうちに見事推しができ、インストールから2週間目で課金キメて無事しにました。

 

と、その前に、ものすごい雑な作りですがゲーム内でプレイできる楽曲をメドレーにしてみました。キャラより曲重視な方向けです。

電車の中、タクシーの中、寝る前、ドラマが始まる10分前など、暇で暇で仕方がない人は聴いてみてください。動画の写真は種村有菜さんが描いたものを引用。曲はジャニヲタの好きそうな部分を引っぱってます。*1

 

プレーヤーが表示されない方はこちら

ちなみにジャニーズや女性アイドルにも提供されている方が作っている楽曲が多いです。*2

聴いてみて「ヤバイ!!!ちょっとインストールしてくるわ!!!」となった方は下のキャラ紹介はスルーキメていただいて構いません。インストールしてください。

 

 <ゲームメイングループ『IDOLiSH7』所属メンバー>

圧倒的センターが好き

メンカラ赤の子を好きになりがち

完璧さよりもひたむきさに弱い

その中にある儚さや脆さにもっと弱い

子犬のようなかわいさを持つ子が好き

純粋無垢な子が好き

例えるなら…重岡大毅佐藤勝利、橋本良亮

そんなあなたは七瀬陸(CV:小野賢章)

f:id:cremn:20160716004732j:plain

「このまま夢を諦めて、100歳まで生きるよりも、100年分、歌って死にたいんだ」

「うちのメンバー、みんなすごいんだよ!それで、みんな優しいんだ!めちゃめちゃ自慢したい!」

「うちのファンも世界中に自慢したい!こんなにはらはらさせて、心配かけて、なのに、ずっと、応援してくれてありがとう!」

 

★ザ・種村有菜な作画が好き

★最年少または高校生に弱い

★パーフェクト⇔かわいいのギャップに弱い

★素直になれない強がる子ほどかわいい

★歌声は甘い方が好き

例えるなら…亀梨和也中間淳太、永瀬廉

そんなあなたは和泉一織(CV:増田俊樹)

f:id:cremn:20160716012655j:plain

「皆さんと同じように…。いえ、ここにいる会場の中で一番、七瀬さんのボーカルが好きです。」

「そんな人の代わりに、センターになって歌う私の気持ちが、あなたにわかりますか?私だって、怖くて怖くて、たまりませんでした。…」

「泣いてませんけど!!」

 

普段は後ろから見守っていざとなれば本領発揮系が好き

演技担当が好き

最年長はいいぞ

酒飲みでおっさんくさい大人はいいぞ

ちょっと闇が深いとなおよし

例えるなら…誰もいないかも(募集中)。周りでは二次元にハマった経験のある方が沼ってるイメージです。

そんなあなたは二階堂大和(CV:白井悠介)

f:id:cremn:20160716020400j:plain

「最初は復讐のつもりだった。でも今は違う。あいつらの夢を、叶えてやりたい。」

「いいもんやるよ。手え出してみ。…ほどほどってやつ。おまえは俺に、一生懸命ってやつ教えてくれたからさ。ほどほどってやつ、俺が教えてやるよ。」

 

好きになるのはいつも背が低い子

それもよりによって年上メン

小さいけど心が大きい大人な子が好き

バラエティ班が好き

かわいいマスコット系が好き

例えるなら…北山宏光、知念侑李、神山智洋

そんなあなたは和泉三月(CV:代永翼)

f:id:cremn:20160716013837j:plain

「街の中にある、たくさんの人の、好きっていう気持ちに。どうやって、応えればいいんだろう…。」

「パーフェクトな7人じゃなく、7人でパーフェクトでもいいじゃんか。困ってる時はみんなで助けあってさ。」

 

ハイカーストな見た目が好き

セクシーでかっこいいパフォーマンスが好き

背の高い子が好き

なのに中身が子供っぽいと惚れる

すぐに養いたくなるタイプのヲタクだ

例えるなら…小瀧望菊池風磨平野紫耀、森田美勇人、(赤西仁)*3

そんなあなたは四葉環(CV:KENN)

f:id:cremn:20160716014632j:plain

「俺がちゃんとしてると、喜んでくれる人たちがいるから…。その人たちに喜んで欲しいから、笑うと思います。」

「なあ、そーちゃん(シンメのこと)、今日、俺、ピーマン食べた。」

 

(因みに↑この子と↓この子はグループ内派生ユニットを組んでます。シンメです。)

育ちが良くて優しい好青年が好き

プロ意識が高くて誠実だとなおよい

中性的で妖艶な雰囲気の子が好き

いわゆる腐女子人気の高い子が好き

イカれてる面があるくらいが丁度いい

例えるなら…中島健人、伊野尾慧、中間淳太

そんなあなたは逢坂壮五(CV:阿部敦)

f:id:cremn:20160716015735j:plain

「君を見てるよ。君がつらい時、悔しい時に、ひとりぼっちで怒らなくていいんだ。」

「君の気持ちをわかってる人はたくさんいる。ちゃんと、君は見守られてるよ。」

「約束するよ…。君の声がピアニシモより小さくても、必ず気づけるように努力していく。」

※全てシンメに向けたセリフです

 

とにかく顔が美麗な人が好き

金髪やハーフが好き

中身はユニークな方がいい

発言ひとつひとつが魔法みたいな人がいい

ネタにしやすいメンバーが好き

例えるなら…(田口淳之介)

そんなあなたは六弥ナギ(CV:江口拓也)

f:id:cremn:20160722020033j:plain

「愛しているのに、助けることができない。苦しいことです。とてもとても、寂しいことです。」

「…頑張らなくていいです。ミツキ、元気ない時は、頑張らなくていいんですよ。」

 

 

<好敵手グループ『TRIGGER(トリガー)』所属メンバー>

アイドル意識が高い人が好き

物事をはっきり言うけど実は優しい人が好き

↑なのに顔がカワイイ

完璧主義な人が好き

↑なのにかわいい一面があるギャップに死ぬ

例えるなら…中間淳太手越祐也亀梨和也*4

そんなあなたは九条天(CV:斉藤壮馬)

f:id:cremn:20160722030142j:plain

「いつかボクから他へ興味が移って、ボクのファンをやめることがあっても、ボクを応援していたこと、ボクに時間を費やしていたことは、楽しいものだったと笑っていて欲しい。」

「これからもどうかついてきて。目を離さないで。ボクを好きになってくれたこと、絶対に後悔させないから。」

「トップを走る人たちこそ、見たくもない汚い感情を抱えてる。光が強ければ、闇は深くなる。」

 

ネコ目系が好きだ

抱かれたい男ナンバーワンになるような妖艶さが好きだ

とにかく男らしいイケメンがいい

発言も堂々としたイケメンがいい

でも熱くて、バラエティ性も兼ね備えてるとなおよし

例えるなら…中山優馬小瀧望藤ヶ谷太輔、ふぉ~ゆ~

そんなあなたは八乙女楽(CV:羽多野渉)

f:id:cremn:20160722032949j:plain

「天も似たようなことを言った。生まれ持った顔と体で、ラクに成功してきたんだろうってな。他の奴にもよく言われる。」

「俺は俺以外を生きたことはない。だけど、俺を必死に生きてる。大真面目に八乙女楽をやってんだよ。

「100人に愛されるおまえじゃなくて、おまえに愛されるおまえになれ。そしたらいつか、1万人がおまえを愛するようになる。」

 

周囲のイメージと本人にギャップがあればある程イイ

抱かれたい男にランクインするレベルの色気は欲しい

高身長で温厚で優しい美形が好き

家族のためにアイドルの仕事を頑張ってる系に弱い

酔うとハイテンションになる人もイイネ!

例えるなら…藤井流星上田竜也など

そんなあなたは十龍之介*5(CV:佐藤拓也)

f:id:cremn:20160722035202j:plain

「呼吸がひとつになった時のふたりは、無敵だと思ってるよ!ぴりぴりしてる時より、ずっと魅力的だ。」

「協力できることがあるなら、なんでもするよ。遠慮しないで言ってくれ。」

「君は素直だな。俺の弟みたいだ。」

 

 

他にもジャニヲタを殺しにかかる台詞はたくさん出てきます。

 

「光が眩しいほど、闇は深くなる。闇は君たちの足元に潜んでるんだ。」

「アイドルを苦しめるのはいつだって、好きの感情なんだよ」
「好きも、嫌いも、視線も、笑い声も、ナイフや銃より、時には、怖いものだから。そんな戦場の中でも、アイドルって言う人たちは、少しでも多くの笑顔を作ろうと頑張ってくれるから。1億のノーに勝つイエスを伝えてきます。」
「キミが歌ってる4分半のために、4ヶ月働いて、4年間勉強してきた人たちがいるんだ。」

 

そんな感じでヲタクにもアイドルにも全力ですすめたいアプリゲーム「アイドリッシュセブン」。これほどまでに「やればわかる」って言いたいものはそうないです。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

ちなみにわたくし、フレ枠ガラガラでございます。あなたの"アイナナ"デビューを、沼の底から待ってます!(足首掴みながら)

*1:順番に「GOODNIGHT AWESOME」「NATSU☆しようぜ!」「Joker Flag」「SECRET NIGHT」「恋のかけら」「Perfection Gimmick」「Last Dimension」

*2:嵐の「きっと大丈夫」のShinnosukeさん、KinKiの「Loving」やA.B.C-Zの「明日のために僕がいる」の木下智哉さん、V6の「Shelter」や山Pの「抱いてセニョリータ」の渡辺未来さん、NMB48の「ヴァージニティー」「北川謙二」の田中俊亮さんなど

*3:Snow man担の友人ふたりがここに落ちています

*4:余談ですが中間担の私の推しはこの九条天くんです。

*5:ちなみにNMB48山本彩ちゃんの推しでもあります

2015年最後に1,200円のマスカラに感動した話

みんな久しぶり!私のツイッターを見た姉が静かに携帯を閉じてそっと背を向けてきたよ!でもめげない!りんごだよ!

まずは最初に、今年も大変お世話になりました!2016年もじゅんたくんじゅんたくんうるさくセクハラツイートしながら(б◎б)AAにばぶばぶ言わせて現代社会の闇を突き抜けていきたい所存です。

 

さてさて、前の記事が浮気話だったもので、うわーこんな重い記事の後に何書いたらいいんだよマジで…となかなかに躊躇していたのですが、2015年最後に何かしら更新しておこう!と思っていたところでですね、1,200円でめちゃくちゃ手応えあるなっていうマスカラに出会いまして。

今回の記事はそれを中心に、次の記事では巷で言うマイベストコスメ的なものをざっと挙げていこうかなぁと思います。

 

2015年12月30日、1,200円のマスカラに手ごたえを感じる。

先日、こんなツイートをしました。商品名は出しませんがとにかく私のまつげには合わないマスカラを買ってしまったのです…。

 

そこで新しいマスカラを購入することに。前述したマスカラがちょっとお値段したので、予算は1000円台。

でも私は今までマスカラジプシーを繰り返してきたため、ドラッグストアもデパコスもそこそこ使ってきたのです。ということはもちろんドラッグストアを徘徊しても買ったことのあるものばかり。KATEやインテグレートはもちろん、天まで届け系とか塗るつけ○つげ系とか。

しばらく棚とにらめっこして、あまり見覚えのないマスカラを発見。あー安いしこれにしよう!と思い、こちらを購入しました。ラブチュール ピュアラッシュマスカラ ボリューム&カール。

f:id:cremn:20151230235134j:plain

ラブチュール ピュアラッシュマスカラ ボリューム&カール|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

www.cosme.net

(※決してメーカーの回し者ではないですよ!)

ちなみに私のマスカラに求める絶対条件は、

  1. 長さはそこそこ、ボリュームがしっかり出る
  2. カールの持ちがいい(下地との相性含め)
  3. 美容液入り
  4. お湯オフ

というなんともわがままな条件。お湯オフできて美容液入りのマスカラは液が重くカールが下がりやすい傾向にあるものが多いので、どちらも満足いくものはなかなか難しいものなのです。

それがこのマスカラ、上記の条件をいい感じに満たしてくれました。1,200円で。

 

参考までに塗った感じを載せてみます。目だけなら載せてもまぁ顔はわからないだろ精神。


※公開から時間が経ったので消しました!


ビフォーがないのであれですが、ビューラーとマスカラのみ(下地なし)で他のお化粧は何もなしです。ビューラーでしっかりまつげを上げる→このマスカラを数度塗り→乾かしてもう一回ビューラーでまつげを上げる。

 

1,200円でここまで伸びて、ボリュームが出て、カールもそこそこキープされて、お湯でするっと落ちるならもう十分です。マスカラは毎日かなり使うのでやっぱりプチプラ命ですね…。

なにやらフローラルな香り付きというのは別にいらない気もするしパッケージも特別かわいい♡好み~♡なわけでもないですが、ポーチ入り確定です!!!

 

ジャニーズに関係ない記事とお見苦しい画像大変失礼いたしました(T_T)

淳太くんの「浮気は許さない」という「芸風」

どうやら、先日のな・に・わ・ぶ・誌!が巷で物議を醸しているらしい。

 

浮気者はそんなにいけないのか」

「傷付いた」

「泣いた」

ふらふらSNSを開いていると、上記のような声をTwitterやブログ上でいくつか見かけたので、皆と同じように私も自分の思う事を綴ってみようと思う。

ただ、私はかなりテキトーなざっくり楽しく行こうぜ人間なので、思考を深める方には向かない文章かもしれない。苦手だなと感じたらページを閉じるか、対処法として「よく街頭インタビューに出てくるような大阪の商店街のお母さんがペラペラ関西弁で喋っている」と思って欲しい。

 

ちなみに私自身は、このなにわぶ誌を特に何も気に留めず読み終えた。盲目だから。

けれど、もしも自分が浮気どころか遊び人のごとくいろいろな現場に行きまくってテレビの前で他の子にわーきゃー言っていたとしても、さほど傷付きはしなかったように思う。

 

なぜなら、私がそう思うのも、それが淳太くんの「芸風」だと淳太くん自身が自分でわかって振りかざしているように思えるから。

確かに先日の更新は少し上級者向けだったかもしれない。淳太くんは言葉選びが下手な時があるし、順序がおかしい時もある。それ言っちゃうー!?なんて時だってある。えらい正直、えらい素直。そんなイメージが強いと思う。

それに文章って本当に難しくて、表情が見えないからこそ受け取る側がどう感じるかが全てになる。*1そのために絵文字や顔文字があるんだろうけど、本人は使いこなせ使わないもんね。

 

そんないわばバカ正直すぎる大好きな人が、まるで自分に「許さない」と言っているかのような文章を書けば、傷付いたり複雑な気持ちになる人もいるだろう。

 

ただ、度々口にする「浮気するな、浮気は許さない」などの発言に関しては、「気にするな」の一言に尽きるな、と私は思う。

言葉はおかしいけれど、これは世にも奇妙なファンサービスだと捉えている。

数年前に遡ると、たしか「B.A.D.のキラキラ王子様"淳太くん"がSっ気漂う独占欲を見せまっせ」みたいな疑似恋愛的サービスから始まったように思う。それが本人の性に合っていたのか合っていなかったのかはわからないけれど、そのまま見事に定着した。

 

一連の「浮気するな」「素焼きにします」「取り返しますから」「浮気を本気にさせる」「戻っておいで」などの発言は一種のパフォーマンスであり、ドMヲタへのサービスでもあり、あくまで芸なので、気に病んでいると心臓がいくつあっても足りない。

キツい言葉をヲタクに浴びせる芸風と言えばKinKi Kids堂本光一くんな訳だけれど、淳太くんはあそこまで器用じゃないし、何よりデビュー年数もファン層も、そのキャラクターに定着しているファンの数も違う。*2

なんとややこしいことに、不器用な淳太くんの場合「夢中にしたい」「期待して」「ずっと好きでいて」「お願い、好きになって」を全部「浮気するなゆるさない」と「幸せにします」にまとめる事がある。*3THE誤解されやすい人間なだけある。

 

別に掛け持ちやDDを本気で責める意味合いで使っている訳じゃないし、「戻っておいで」だって犬を待つ飼い主のように両手を広げて軽い気持ちで使っているように見えるし、今最初からここまで書いている事もみんななんとなく承知の事だろうなとは思う。けどあえて、私もイチから文章に換えてみた。

そしてこうして自分で書いてて思うのが、何言ってんだろ私…って事。今回この件で自分が感じた事をTwitterやブログに書いていて同じことを思った人もいるんじゃないのかな。多分そうなるのは自分や誰かが間違っているからじゃなくて、自分の応援のスタンスがはっきりしていて考えは人それぞれだってわかっているからこそ、他人に見せるブログに書くと気持ちがこんがらがるんだと思う。

だから私も上に「気にすんなよ~に尽きるね!芸風だし!」なんて書いたけど、それを押し付ける気はないし、あくまで「自分が思っている事」を書いただけに過ぎないので、私とは真逆の立場で真逆の考えの人も「こんな風に解釈して生きてるハッピー野郎もいるんだな」と思って、そのままこんな記事気に留めず通り過ぎて欲しい。自分のスタンスを大切にしてこう。ただあんまり落ち込むなよ~!大好きな淳太くんが知ったら悲しむぞ~~!

 

今回のケースは厳しく捉える人もいるだろうから、次に浮気するな芸を繰り出すなら、文章ではなくコンサートで軽く、そして最後は優しく「うそうそ」と冗談交じりにケラケラ笑って欲しいなぁと思う。

多分ドM向けアイドルなんだろうけどデビューしたからにはそうもいかないし*4、キャスターを目指すなら尚更向き合っていきたい所だよな~!はっきり物事を言い切るじゅんたくんもかっこいいし大好きだけど、ニュース現場なら中立的な意見を持つことも必要になってくる筈。ガンバレじゅんたくん!

以上です!

 

p.s

ここまで自分がめちゃくちゃ一途な人間みたいに書いといてあれだけど私も一度浮気からの担降りをキメた事がある。気楽にいこう。

*1:デビューしたからには誤解を招かない為にも今後よりいっそう気を付けてほしい点だなとはさすがに盲目の私でも思うよ

*2:尊い光一くんをこんな所で例に挙げてごめんなさい

*3:なんてわがまま姫なの…カ○ワイイ…(盲目)

*4:自分で書いといて寂しい

ジャニーズWEST×ラブライブ!楽曲で妄想する

まず最初に、これから書くことはわたしの「アレも好きだしコレも好きだから一緒にしちゃおう!はーと」な精神からなる完全趣味のクソブログなので、検索などからこんな記事に辿りついてしまったラブライバーの方には温かい目で見逃してほしい。

 

ラブライブ! School idol project とは?>

知らない人のために軽く解説。劇場版も公開されその勢いは止まることを知らない話題のアイドルアニメ。9人の女子高生達が3年後に迫る廃校をなんとか阻止するべく、高校の名を広め入学希望者を増やそう!という目的でスクールアイドルユニット「μ's(ミューズ)*1」を結成。お客さんがガラガラだったり周囲に反対されながらもそのパフォーマンスで徐々に人々を魅了していく。

このアニメ、アイドルが題材なだけあって用意された楽曲も実に60曲以上。μ'sを演じる声優さんが行うライブはSSAが満員になるほどの人気。

 そんなラブライブ!の楽曲を聴くうちに、「『ラブライブ! School idol project』内アイドルユニット『μ's』の楽曲をもしジャニーズWESTが歌ったら…」と考えるようになった。わたしの脳内にお付き合いいただければ嬉しいです。

 

<μ's内にも派生ユニットがある>

μ's全員での楽曲はもちろん、それぞれ派生ユニットでの楽曲やソロ曲もある。なんならジャニーズWESTと同じでメンバーカラーもあるので*2、簡単にご紹介。

Printemps(プランタン)高坂穂乃果(オレンジ)、南ことり(ホワイト)、小泉花陽(グリーン)

BiBi(ビビ)絢瀬絵里(ライトブルー)、西木野真姫(レッド)、矢澤にこ(ピンク)

lily white(リリー・ホワイト園田海未(ブルー)、星空凛(イエロー)、東條希(バイオレット)

上記が主な派生ユニット。これ以外にも各メンバーで変則的に様々なユニットが組まれる。カラーに関しては、ジャニーズWESTでいえばホワイトの南ことりちゃんがおらず、ライトブルーもブルーにカウントすればなんと流星くんはふたり。

うーんきっと知らない人から見れば頭が痛くなる情報量。今回はこの派生ユニットでの楽曲やメンバーカラーも踏まえてにはなりますが、なるべくわかりやすく綴ります。まずはジャニーズWEST複数メンバー×ラブライブ!で歌ってほしい楽曲から。

 

 

  • 「Beat in Angel」/小瀧くん×流星くん

 ご存知の方からすれば「はいきたーいきなりきたー^^」なチョイスなはず。こちらは西木野真姫ちゃん(レッド)と星空凛ちゃん(イエロー)が歌う楽曲。まさかの初っ端からメンバーカラー無視。いや、もちろん重岡くん×淳太くんでもおいしくいただける。ただこの曲の歌詞があまりにも二人にぴったりだったのだ。

そこに座るだけでもわかる

君はヤバイ状態なんだよ

胸が(あつい)胸が(苦しい)

やったね(とうとう)恋に落ちたね 

 …!?なんとAメロでこのデンジャラス感溢れるフレーズ。「~なんだよ」「~落ちたね」とちょっと優しめの口調が小瀧くんそのものでは!?その先ももちろん小瀧くんと流星くんにふさわしい(?)甘くて挑発的なもの。

Beat in Angel

楽しくなあれ その場限りでも

Maji? Angel

私の針 痛く痛くしない

やさしく見つめあえば 痺れるPassion

逃げられない覚悟してよ

羽まみれ Angel Beat!! 

流星くんに歌ってほしいサビの部分。歌詞にマジエンジェルってこれまさに流星担の心境(私の周り調べ)…!!「私の針 痛く痛くしない」もパリマニの「What?」をモノにした彼からすればお手の物なはず。

他にも「いずれ…『くちびるを奪いたい病気』になる 強い薬をあげましょう」「君と私 マズイヤバイアブナイ」といったデンジャラスラブでスウィートクリミナルなフレーズが続き、「夢中にさせたくなる 一途な Shy Boy 逃がさないと言わせたいな」という流星くんがカノジョの淳太くんに向けたのかな^^?なものも。

 

 

  • 「Cutie Panther」/淳太くん×照史くん×神山くん

こちらは派生ユニット「BiBi」の楽曲。絢瀬絵里ちゃん(ライトブルー)、西木野真姫ちゃん(レッド)、矢澤にこちゃん(ピンク)の曲だけどこれまたカラー完全無視。もうカラー無視していいかね?(おい)…それは一旦置いといて、この楽曲はよく「ヤンデレ」だと称される。是非とも日頃から嫉妬心むきだしな淳太くんとソクバッキー神山と隠れ国民の旦那こと照史くんに。

捕まえちゃう!(どこにいるの? ムリよムリよ どこにいたってムリよ)

捕まえちゃう!(だれといるの? ダメよダメよ わたし以外はダメよ) 

 …神山くんが電話口で「どこにおんの?」ってカノジョに言ってる姿しか浮かばないよ^^?ちなみになんとこれがこの曲の出だしである。いきなりこのソクバッキーなフレーズが飛び出せばこの曲がヤンデレだと話題になるのもたしかに納得できる。

冷たい言葉 優しい視線 獲物は…君だよ!

三人ともこれらしきことコンサートでよく言うよね。いや違うけど。全然違うけど。意味は一緒だよね。(無理やり)

熱いよ熱い 愛のルールは

破られるため在るんだよ

ずるい罠へと 誘(いざな)う微笑みは 

コンサートでやたら男らしく煽るあの照史くんと被る。ずるい罠へと誘う微笑みよくやるよね…。「愛のルールは 破られるため在るんだよ」なんて言ってそうな顔してる。おふざけの狭間にみせる真剣さマックス。

Hi,hi(絶対全てをいただくよ?)おやおや

Hi,hi(反抗するならしてごらん!)てごわい

偽りだって疑うよりも

私の事信じてみてよ

お察しの通りここが似合うのは淳太くん!!!人を骨抜きにするその勢い。とりあえずでいいから、「私の事信じてみてよ」。その裏には絶対的な自信があるから。わぁぴったり♡好き♡失礼いたしました。

他にも「君の君の心盗んでみせるよ」「君の君の心を離さない」とまぁなかなかにヤンデレでソクバッキーメラメラな詞が並ぶ。そしてなんと始まりと同じく例の「どこにいるの?」「だれといるの?」で終わっていく、かなり衝撃的な楽曲となっている。

ちなみにタイトルの「Cutie Panther」ってじゅんたくんかわいいの隠語なんだよ♡かわいいパンサー…パンサー…キャットーーーー!!!!!*3

 

 

  • 「UNBALANCED LOVE」/濱田くん×照史くん

こちらは派生ユニット「Printemps」 の楽曲。優しくされるのもつらい、けど冷たくされるのも無理。揺れる心情が切なすぎるラブソング。高坂穂乃果ちゃん(オレンジ)参加曲だからこれだけはなんとかカラーに添えた。絶対ふたりの歌声にマッチする。

切なく君を見てるよ 言いたい想いおさえて

このままじゃ耐えられない

伝えたくてこぼれ落ちた 唇から I love you 

 「もう君以外愛せない」をも歌い上げるふたりがここに感情込めたらもう横アリ軽く沈められると思う。

忘れようと決めてみても 確かめたい I love you

濱田くんの性格的にリアルにこんな実体験ありそう。この楽曲は「優しくしないでもう 嘘よ 嘘よ 嘘よ そんなの嘘 優しくされるだけで もっと もっと 好きになるの」「冷たくされてもいい 無理よ 無理よ やっぱり無理 冷たくされるだけで そっと そっと 泣きたくなる」といった印象的なフレーズが繰り返されるのが特徴。歌詞にはないけど最後に「I love you」と小声で台詞が入る辺りもよりいっそう切なさを増す。

 

 

  • 「SENTIMENTAL StepS」/重岡くん×淳太くん×小瀧くん

並べたら危ない予感しかないこの三人。しっとりとした声が似合うこの楽曲はイタズラ心をグッと抑えてほしいところ。一歩引いた視点から人生(といったら多少重いかもしれない)を見つめたような詞。

すれ違っても わからないくらい

大人になった時に

懐かしさへ変わるのかな…なんて考えてた

この出だしだけでも、真面目な重岡くん、大人な淳太くん、多感な最年少小瀧くん、それぞれ違った「SENTIMENTAL StepS」を楽しめるに違いない。

気のせいだよね いつものみんなだね

ふざけて駆けあし転びそうだ

待って 待ってどこか寄って帰る?

木漏れ日のなか呼んでみたけど 風が不意にかき消す 一瞬なんだか切なさへと 景色が揺れ動いた」 の後に続くのが上記。いつか離れ離れになる日が来ることはわかってるけど、そんなの今は想像できない、したくない。

景色が 揺れ動いた

その証拠にこのフレーズを二回繰り返して曲が終わる。ずっと一緒にいてふざけてじゃれてる三人だからこそ表現できる世界観をもっとください!!!

 

以上がジャニーズWEST複数メンバー×ラブライブ!楽曲。ここまで書いて、想像以上に違和感がないというか、楽曲との相性がよくてビックリしている。続いてはジャニーズWEST個人×ラブライブ!楽曲をざっくりではあるけど懲りずにいっちゃうよ。

 

 

  • 「なわとび」/重岡くん

小泉花陽ちゃん(グリーン)のソロ楽曲。控えめながらも力強いバラードは重岡くんの歌声に乗せてほしい。

出会いがわたしを変えたみたい

なりたい自分をみつけたの

ジャニーズに入る前、中学時代は「何もやりたいことがなかった*4」こともあって優しい歌にできると思う。曲も終盤になるとその控えめな気持ちを残しつつも少しずつ頼もしくなっていく。

ありがとうってあふれ出してくる

夢が少しずつ ちかづいて

ありがとうってあふれ出してくる…ありがとう

成長を見ているかのような歌詞が楽しい。

 

 

  • 「ありふれた悲しみの果て」/神山くん

恋愛だけでなく人間関係にも悩んでいるかのような心を映した歌詞で、歌のうまい人にしか歌えない絢瀬絵里ちゃん(ライトブルー)のソロ楽曲。

きっと知らずにいた方がよかった?

そんな痛みを抱えながら

何にも言わず笑うんだ毎日

わたしはどうしても神山くんを重たい男にしたいらしい。「眠ろうか 月がやがて白んで 穏やかな夢を胸に落とす」というフレーズも綺麗に伸びると思う。

 

 

  • 「夏、終わらないで。」/小瀧くん

こちらは派生ユニット「BiBi」の楽曲。大人びた歌声の小瀧くんは、ひと夏の恋愛を惜しむ切ない雰囲気の歌詞が絶妙に似合う。

楽しくて楽しくて 毎日奇跡だった

いつの間に 秋風が吹いてたの?

わりと夏を楽しんでるイメージがある彼が寂しい季節を歌うのは少しワクワクする。(渚でひとり…Wow…ためいき出ちゃう)」は強烈なビブラートかますんだろうな…なんでもない。

 

 

  • 「WILD STARS」/流星くん

μ's全員での楽曲だけど流星くんならひとりでできるもん!タイトルからしてこれしか浮かばなかった。もちろんカッコいい系の楽曲で、サビの「隠して→開いて→隠して まだこれは恋じゃないの」の振付も特徴的。興味がある方はライブ映像も是非。

出会うための場所を ずっとずっと探してた

ここに君と私来たよ

今からふたり 今から輝くよ

いかつめな流星くんがさっぱり綺麗に美しく歌うのが好きな流星担(私の周り調べ)は涙すると思う。

 

 

  • 「友情ノーチェンジ」/濱田くん

こちらはμ's全体での楽曲。「UNBALANCED LOVE」とはまた違う明るいポップな雰囲気。曲名もメンバー全員(特にジャイアントベイビー、流星くん、淳太くん)から大人気の濱田くんそのものだと思う。

好きになるとわかる

ステキなものわかるから

どんな時も絶対に離さないように

「だからしゅんとしないで ねぇ…話聞くよ?」←言ってそうナンバーワン

 

 

  •  「愛は太陽じゃない?」/照史くん

こちらは高坂穂乃果ちゃん(オレンジ)のソロ楽曲。またもや照史くんだけカラーに忠実。ただただ明るく笑顔に歌ってほしい。

愛は太陽 照らし続けて

同じ場所で咲いていたい

みんなみんな幸せになあれ!

前述の「Cutie Panther」とは打って変わった曲調。「照る」という字が入ってるし、もう絶対コレしかない!

 

 

  • 「にこぷり♡女子道」/淳太くん

矢澤にこちゃん(ピンク)のソロ楽曲。計算高いアイドル像がテーマ。27歳男性に何を歌わせたいと思っているのかそれは自分でも謎である。

ウル眼で流し目合格

とびっきりの愛情あげるわ

こぼれそうな\きゅーてぃー/

守りたくなるはずでしゅ

デビュー以降女子力に磨きをかけている流星のカノジョことじゅんたくんにはとびっきりぶりっこしてもらいたい。今まで書いた中で、コレ、一番切実な願望。 

どぎまぎさせちゃうごめん

魅力的そんなやだな 知ってるー

とめどなくて\きゅーてぃー/

奪いたくなる くちびる

あーあー、かわいく自分の唇指さしてくれないかなーーー。他にも「キメ顔きびしく追及 ありったけの情熱を捧げて たどりついた\らぶりー/」「完璧なウィンク見せるん」など淳太くんが絶対嫌がるであろう歌詞が詰めこんである。

ぴょんぴょこぴょんぴょん!かーわいいっ

髪の毛がはねて ぴょんぴょこ

いやこれもう似合うとかぴったりなんて次元じゃなくて、まさにLGWやズンドコパラダイスでぴょんぴょん飛ぶ淳太くんそのものでは?!?!?極めつけは「痛さも本気 悪いか本気さ」という開き直り。アイドルには大切なことです。興奮して淳太くんだけちょっと長くなってしまった。許して。

 

 

長くなりましたが読んでくださった方ありがとうございます。ラブライブ!をご存知の方には少しでも頷いてもらえたら嬉しいし、知らない方には「この曲きいてみよう!」と思ってもらえたら嬉しいです。

 

各楽曲の歌詞が気になる方は下記をどうぞ。歌詞タイムに飛びます。

Beat in Angel 

Cutie Panther

UNBALANCED LOVE 

SENTIMENTAL StepS 

なわとび

ありふれた悲しみの果て

夏、終わらないで。

WILD STARS 

愛は太陽じゃない? 

にこぷり♡女子道 

友情ノーチェンジ

 

 

<おまけ>

選びきれなかった他の組み合わせ。

 

  • 「純愛レンズ」/旧7WEST

撮影しちゃえ Pa pa pa ぱっちん

マイレンズで Pa pa pa Let's go

撮影しちゃえ Pa pa pa ぱっちん

純愛だもん実らせたいもんね!

軽快なリズムで7WESTメンがわちゃついてたらかわいい。イメージはSing fo you。

 

  • 「Trouble Busters」/旧B.A.D.×濱田くん

なんでもないからなんともないからなんでもなんともないから

そうだそうだ 笑って忘れて笑っちゃえ!

パラパラを彷彿とさせる間奏、にぎやかなポップチューンを大人3人で是非。

 

  • 「乙女式れんあい塾」/淳太くん×小瀧くん

そっぽ向いちゃいけないの(じっと見つめられたーい)

ぎゅっとぎゅっとしなさいよ ほら青春したいの…

9歳差思春期コンビにはフレッシュでわがままな乙女心をかわいく!!!

 

 

ジャニーズWEST全員×ラブライブ!楽曲もちょっと考えてた。

 

  • 輝夜の城で踊りたい」

私は紅い薔薇の姫よ 優しくさらわれたい

そっと囁いて意味ありげに目をそらす

本家ライブのように扇子を持って妖艶にカラー和装で踊りたい。最後は三つ指ついてかわいく「うふっ♡」で終わる曲。

 

  • 「COLORFUL VOICE」

 夏の香りORANGE SMILE 静かなBLUE SEA

若葉萌ゆる緑の街 見守るYELLOW STAR

照らせ情熱 SUNSHINE RED

桃の花が揺れる頃の 謎かけPURPLE EYE

例えるならももクロのようなわいわいわちゃわちゃした感じ。これは「にこぷり♡女子道」と同じくらい切実に歌ってほしい。お願いします。

 

  • 「KiRa-KiRa Sensation!」

励ましあって ぶつかりあった時でさえ

(わかってた) おんなじ夢を見てると 

奇跡それは今さ ここなんだ

みんなの想いが導いた場所なんだ 

僕と君で来たよ ここまで

みんなの想いが届いたよ ありがとう

ついに一緒に来たよ 楽しもう

いわゆる感動系の曲。ジャニーズWESTに限らず他グループのファンも気に入る歌詞だと思う。

 

以上、最後の最後までお付き合いいただきありがとうございました!

*1:薬用石鹸じゃないよ

*2:今回表記したのはライブ時のカラー

*3:もちろん嘘です。ごめんなさい。ネタはリトラの例のモーソーライブより

*4:一万字でそのようなことを言っていた

ジャニーズWEST 1stコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」備忘録

2015年明けましておめでとうございます。

昨年12/30~今年1/6までの私の怒涛の年末年始もついにフィニッシュを迎えた。あっという間の楽しい時間を引きずりがちな典型的ダメ人間の私は今日も明日も友人とご飯に行ったり泊まりに行く約束を取りつけたりしている。私が日常生活を開始するのはいつだ。本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

話は変わって、元旦の朝。初めての場所で初めてのコンサートにも拘らず、とてつもなくひねくれている私は家族連れや恋人たちで溢れる東横線横浜線でひとり虚しく揺られながら「横浜ってみなとみらいと中華街しか取り柄ないとこか…」「横浜って神奈川のくせに調子乗ってるとこか…」「どう考えても川崎の方が栄えてるわ…」と横浜の悪口を心の中で唱えていた。標準語しか聞こえてこない車内にアウェイ感を覚え、普段から嫌でも耳に入ってくるおばちゃん達のうるさい関西弁がいかに落ち着くかをひしひしと痛感していた。こうして私はもやもやした気持ちのまま、相変わらずの間抜けヅラでのうのうとJR新横浜駅にて下車した。外は雪が降っていた。

そして翌日2日、午前7時半頃。横浜アリーナ到着!(写真は夜のもの)

f:id:cremn:20150214065756j:plain

では本題、あの日みた夢が夢じゃないことを布団の中からお届けしたいと思います。ここまでどうでもいいことを冷静にまとめましたがここからは本能のままに綴ります。

 

ジャニーズWEST 1stコンサート「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」

入場するとなんとコンサートらしいアレが!!!!年が明けた!コンサートだ!一発目だ!とこんなところで実感します。ヲタクの頭ハッピーかよ!

f:id:cremn:20150214070820j:plain

会場内は7色のレーザービームが客席をぐるりと照らしていてなんか綺麗。

それから、初日の開演前アナウンスは「本日はジャニーズWEST 1stコンサート 一発目にご来場いただき~」でしたがメンバーからの苦言(アドバイス)により、3日公演から「本日はジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!にご来場いただき~」に変更されてました。ココ、一番の歓声。

それではセットリスト順に主にじゅんたくんの感想を書いていきたいと思います!!!(バカ)

 

<OP映像>

f:id:cremn:20150214073640j:plain

照史くん作のイラストがとことこ動いてメンバーが順番に登場。最後は7人並ぶ。「ぇ」の字が頬にぴたっとついてちょっと驚きつつ鬱陶しげにしながら指差しておとなしくウィンクするの鬼かっこいいんだが!!!!20代後半男性最高かよ!!!!!後からMCで知ったけど、この映像は淳太くん発案のものらしい。こんなんええんちゃう?とスタッフさんにこぼしたところ、翌日自分が言ったセットが組まれていて「マジか」と思ったとか。そんなこと言ってるけど、かわいいお顔がとっても嬉しそうだよ><♡するとメインステに横にでかいかたまりのシルエットが!

 

<ええじゃないか~ジパング・おおきに大作戦>

f:id:cremn:20150214074334j:plain

ええじゃないか~!!

横にでかいかたまりシルエットの正体。あれっ衣装おめでたい!なんか強そう!!「踊って 舞い上がれ パッと 花吹雪!!」のあと歌いながら花道を走ってセンステに移動。走りにくそうだなと思いながら見てた。そしてそのままジパングおおきに大作戦。あの安そうな薄汚いつなぎじゃないことに安心するのも束の間、あのくるくる回るセンステでエビ!バディ!バディ!セイ!おおきに!するもんだからさぁ!!!この曲はせっかく「ニッポン」ってワードが何回も出てくるんだから和装でやってほしいってずっと思ってた。マジ北九州の成人式みたいで嬉しい。

 

<粉もん~Summer Dreamer>

f:id:cremn:20150214080638j:plain

ド派手着物の上を中途半端に脱いでターラッタオイオイ!ターラッタオイオイ!メンバーが外周に散らばって2番までしっかり披露したあとは真冬のSummer Dreamer。「線香花火が(ぱんぱん)そっと火花散らす(ぱんぱん)」は相変わらずなんだこのかわいいいきもの!!!!

 

<挨拶~メンバー紹介ラップ>

f:id:cremn:20150214081833j:plain

ジャスミィィィン!ジャスミィィィィーーーン!!!」と叫ぶのはもちろんじゅんたくん。嬉しそうにぶんぶん手を振る姿はとてもかわいかった。幸せ。紹介ラップはそれぞれのキャラを全面的にプッシュしたもの。神山→重岡→じゅんたくん→照史くん→小瀧→藤井→濱田の順でお互いを紹介。神山くんは濱田くんが紹介。

重岡くんが紹介する♡じゅんたくん♡はイケメンインテリマルチリンガル!彼が噂のボンボンや!誰もがあいつにメロメロや!やけど運動ボロボロや!GO!GO!セレブ!セレブ!(じゅんじゅん!)GO!GO!インテリ!インテリ!(じゅんじゅん!)GO!GO!坊ちゃん!坊ちゃん!(じゅんじゅん!)GO!GO!最年長!最年長!じゅんじゅん!(セレブ台詞披露)。はいかわいい

 

<Break out!~Can't stop>

f:id:cremn:20150214091910j:plain

Break outでメインステ上セリから神々しく登場したB.A.D.!!!!嘲笑うじゅんたくん!!!!!…これで何が言いたいかなんとなく察して。そしてなによりキャンストがだな!!!「ヤツがくれた指輪見つめて 作り笑いした君」のじゅんたくんのプリティなお顔の怖いこと怖いこと!!!腕を交差させるような振付も狂きゃわ!!!!

褒めてる。

Yeah I can be the one for you(口抑えるのかわいい) No one can stop me(苦しそうでだいすき) Can't stop!(顔コワいい)

 

そして、持ちが尽きたので画像つきの感想はここまでになります。短かった。

 

<メッセージ映像~WESTERN PARADE>

「こんなん直接言うの恥ずかしいけど…」のときに目線が左下にいってはにかんで「だいすきです!」っていって頭下げるじゅんたくん鬼きゃわ。直接言うの恥ずかしいけど~ってよく言ってると思うけどそこは触れない。なにわともあれで女として生きてた過去があるからか中間ママも妙にしっくりくる~~!!!あと、外周からチャリごと落ちないか7公演ずっとヒヤヒヤしてた。もし落ちてきても我々が全力でキャッチするから心に傷はついても目に見える傷はつかないよ♡じゅんたくん♡

あとオーラス(1/6 16:00)で黄金のチャリを勝者あきとくんが譲ってくれて、ばんざーいして喜んでたのがほんとかわいくて感謝!感謝!感謝の心が忘れられない。重岡くんも乗ってなかったのにね。なにもいわずに笑って見ててくれてありがとう。優しい世界。

 

<バンザイ夢マンサイ~MC>

ジャニーズオカンWESTが唐突に脱ぎはじめてバンザイ。相変わらずじゅんたくんかわいいマンサイ。夢がある。適当か!MCは最初7人ではじめて、ちょいちょいまとまって着替えにいく感じ。じゅんたくんいじられすぎてて可哀想だけどかわいかった。

 

<ズンドコパラダイス>

衣装を見てまずジャニーズアルミホイルWESTだなと思った。ごめん。全体的に演歌みたいな歌詞で関西色モリモリ。じゅんたくんの「バシッといきましょ~!」も気合いモリモリ。

関西Jr.コーナー(スワンソング、NOT FINALE、GOLD、Happy Happy Lucky You)はペンライト振って踊って、ただ私が楽しんだだけなので省略します。

 

<LET'S GO WEST ~KANSAI!!~>

例のレインボードリームなカラー衣装でJr.達と共に外周に散らばる。じゅんたくん飛ぶ。ものっすごい飛ぶ。正反対のブロックの座席でも飛んでることがわかる。どうりで友人からも「え…?なんかじゅんたくん飛んでない…?」とザワザワされるわけだ。改めて広い会場で見てみても、やっぱりじゅんたくんは飛んでいた。

 

<関西の先輩の曲メドレー>

言ったじゃないか、無責任ヒーロー、ズッコケ男道。海老沢くんの「言ったじゃないかーっ!!!」で音楽が流れてもう沸きに沸く!やべぇ!コンサートっぽい!滾る!ズッコケ男道の「這いつくばってこーぜ」で龍太くんと戯れるじゅんたくんについては私からはなにも言わないでおきます。本能シャウッッッ!でもエイトの曲をじゅんたくんが踊るのは嬉しかった。

ってかこれエイトメドレーやないか!関西の先輩の曲メドレーって言ったじゃないか!!と突っ込んだけど、すぐにいい意味であっさりと裏切られるのです。下記の曲名を目を凝らしてご覧ください。キンキや!!!おとん!キンキや!!

 

<Missing Peace~愛のかたまり~硝子の少年>

小瀧藤井、桐山濱田神山、じゅんたくん重岡で。ズッコケ男道のあとすぐにメインステでミシピが始まるもんだから「え?!先輩メドレーに優馬くんの曲?!?」ってちょっと戸惑った。脳がついていってない。愛のかたまりはMアルバムバージョンを披露。3人のしっとりした優しい歌声がよく曲に合ってて聞き惚れる。と思えばセンステに白いもこもこセーター+三重パールネックレスをお召しになった…じゅっ

………じゅっ、じゅっじゅじゅじゅんたくん?!?!?!?

新春からかわいさバーゲンってか!!!福袋ってか!!!そんな安くないってか!!!ハーーーッ!きみは女子ドルか!!グラドルか!!!頭がまっしろしろすけヤーーー!!!

 

<夢を抱きしめて>

まっちろもこもこパール♡じゅんたくんのままカッコよく夢を抱きしめて。かっこよくしてるのにかわいく見えてしまうのはまっちろもこもこパールのせいですか。それとも僕のせいですか。かっこいい曲のはずでは…と思って、他のメンバーを見てみたけど…かっこいい。けどじゅんたくんはどの振付もかわいく見えて(泣)、私の脳みそはどこかに漂流して遭難してしまったようだ。いっぺん無人島で反省したい。

 

<MY BEST FRIEND>

すっかり欠かせない曲になったマイベス。引き続き、まっちろもももこパール♡じゅんたくんでお送りします。動揺で「もこもこ」が打てない。ほぼセンターのこの曲はじゅんたくんのダンスのしなやかさが強調されてて、マイベスはこれからも大切にされていく曲なんだろうなって思った。

 

<その先へ…>

途中でお着替え…おきがえ…え?!黄色の羽根つきハットにかぼちゃパンツのようなふりふり衣装でじゅんたくんが出てきた!?砂の数ほどいる中間担が軽く混乱した瞬間だと思う。一見おもしろいけどまじまじ見つめてみるとなんだか高貴なお召し物に思えてきて…シルエットはマジでドナルドダックだったけど。

 

<SUPER STAR>

7色のレーザービームを浴びて横並び一列に並んだ7人、もう貫禄しかない。LaLaLa~のじゅんたくん!なんて妖艶!!!グラドル扱い決定。

追記 少クラで披露され、砂の数ほどいる中間担の中のひとつの砂であるわたしが歓喜しました。

 

<Criminal>

特効の炎が熱かった in 大阪城ホール。デンジャラスラー乱れたスウィークリミナルなじゅんたくんに他のメンバーがひれ伏してるように見えるのいい加減やめたい。

 

<バンバンッ!!~浪速一等賞!>

贅沢な流れだった。バンバンッ!!で会場を練り歩くじゅんたくん、浪速一等賞!で楽しそうにくるくるするじゅんたくん。センステからメインステに帰ってハケていくじゅんたくん。明けましてたからもの。

 

<EC Rainbow Dream、Ole Ole Carnival!>

 まさかRainbow Dreamがこういう場面で使われるとは思わなかったからまずびっくり!文章じゃうまく伝えられないけど!盛り上がって終わるのっていいね!!!「トコナツ ここ夏」で欠かさず腰振るじゅんたくん安定のじゅんたくんだった。

 

ダブルアンコは1/3 16:00・1/5 17:00がええじゃないか、1/6 16:00はええじゃないかとジパング・おおきに大作戦。

 

 

本当に何から何まで楽しくて、私も友人も知らない人もみんな笑ってて、ジャニーズWESTも笑ってて。2015年はみんな笑顔のスタートを切れたんじゃないかなと私は勝手に思っている。

今、7人に笑顔がある、感謝がある、幸せがある、責任がある、グループを大切にしていく気持ちがある。偉そうに聞こえるかもしれないけど、コンサートを通してそう見えた。これからもずっとじゅんたくんを信じていたいな。

 

昔からずっと夢見て、1年前に心から求めた現実を、今手にしたんだなって客席から見て改めて目の当たりにした。とっても前向きなコンサートでした♡