キラキラクソブログ

寝言と役に立たない話をします。

2015年最後に1,200円のマスカラに感動した話

みんな久しぶり!私のツイッターを見た姉が静かに携帯を閉じてそっと背を向けてきたよ!でもめげない!りんごだよ!

まずは最初に、今年も大変お世話になりました!2016年もじゅんたくんじゅんたくんうるさくセクハラツイートしながら(б◎б)AAにばぶばぶ言わせて現代社会の闇を突き抜けていきたい所存です。

 

さてさて、前の記事が浮気話だったもので、うわーこんな重い記事の後に何書いたらいいんだよマジで…となかなかに躊躇していたのですが、2015年最後に何かしら更新しておこう!と思っていたところでですね、1,200円でめちゃくちゃ手応えあるなっていうマスカラに出会いまして。

今回の記事はそれを中心に、次の記事では巷で言うマイベストコスメ的なものをざっと挙げていこうかなぁと思います。

 

2015年12月30日、1,200円のマスカラに手ごたえを感じる。

先日、こんなツイートをしました。商品名は出しませんがとにかく私のまつげには合わないマスカラを買ってしまったのです…。

 

そこで新しいマスカラを購入することに。前述したマスカラがちょっとお値段したので、予算は1000円台。

でも私は今までマスカラジプシーを繰り返してきたため、ドラッグストアもデパコスもそこそこ使ってきたのです。ということはもちろんドラッグストアを徘徊しても買ったことのあるものばかり。KATEやインテグレートはもちろん、天まで届け系とか塗るつけ○つげ系とか。

しばらく棚とにらめっこして、あまり見覚えのないマスカラを発見。あー安いしこれにしよう!と思い、こちらを購入しました。ラブチュール ピュアラッシュマスカラ ボリューム&カール。

f:id:cremn:20151230235134j:plain

ラブチュール ピュアラッシュマスカラ ボリューム&カール|BCLBRAND SITE / BCLブランドサイト

www.cosme.net

(※決してメーカーの回し者ではないですよ!)

ちなみに私のマスカラに求める絶対条件は、

  1. 長さはそこそこ、ボリュームがしっかり出る
  2. カールの持ちがいい(下地との相性含め)
  3. 美容液入り
  4. お湯オフ

というなんともわがままな条件。お湯オフできて美容液入りのマスカラは液が重くカールが下がりやすい傾向にあるものが多いので、どちらも満足いくものはなかなか難しいものなのです。

それがこのマスカラ、上記の条件をいい感じに満たしてくれました。1,200円で。

 

参考までに塗った感じを載せてみます。目だけなら載せてもまぁ顔はわからないだろ精神。


※公開から時間が経ったので消しました!


ビフォーがないのであれですが、ビューラーとマスカラのみ(下地なし)で他のお化粧は何もなしです。ビューラーでしっかりまつげを上げる→このマスカラを数度塗り→乾かしてもう一回ビューラーでまつげを上げる。

 

1,200円でここまで伸びて、ボリュームが出て、カールもそこそこキープされて、お湯でするっと落ちるならもう十分です。マスカラは毎日かなり使うのでやっぱりプチプラ命ですね…。

なにやらフローラルな香り付きというのは別にいらない気もするしパッケージも特別かわいい♡好み~♡なわけでもないですが、ポーチ入り確定です!!!

 

ジャニーズに関係ない記事とお見苦しい画像大変失礼いたしました(T_T)