キラキラクソブログ

寝言と役に立たない話をします。

【現場向きはどれだ】ヲタクが使った3種のリップティントのいいところ悪いところ&おすすめ品

突然更新します。りんごです。

 

今回はリップティントについて書きます。

 

普段私はイヴ・サンローランのヴォリュプテシャインを塗ることが多いです。地味に高いけどマンゴーのいい匂いで発色もよくて保湿もしっかりできて、さらに舐めたら美味しいし最高!

正直働きながらたまに舐めてます。すみません。

…ですがリップをいちいち塗り直すのもめんどくさいし、どうしてもバタバタする現場でも綺麗な発色をずっとキープしたい!ってこともあって、このごろは普通の口紅だけでなく飲食をしても喋り倒してもキスしても落ちないくらいの(某ィオール)、プチプラのティントを買い集めていました。

 

そこで、物によっていろいろ特徴があったので、人気であろうロレアルパリ、ペリペラ、エチュードハウスからひとつずつまとめてみました。

役に立つことは書かないので、参考にしないでください。

()内は私が実際に使った色番です。

 

 

 

★ロレアルパリ  ティントカレス(B05)

ロレアル パリ ティント カレス B01 サクラピンク

どうでもいいけどオレンジレッドって打とうとしたらオレンジレンジって書きそうになった。

こちらは発色もよく、さらにペンみたいになってるので非常に唇の輪郭が取りやすかったし塗りやすかったです。グラデーション向きとあって、確かに作りやすい。

ただマジで潤いがないです。乾燥します。塗ってる瞬間から思うくらい。リップクリームやマキシマイザー様を下に塗っても気づいたときにはカッサカサです。

元々唇がギトギトな人には無問題かと思いますが、現場や仕事など長時間つけるには向かない気がしました。

でも簡単にグラデ作りたい人には一番おすすめです。ロレアルは大体どこにでも売ってるし。

ちなみに近所のドラッグストア数軒には05が置いていなかったので、心斎橋のドラッグストアで調達しました。

心斎橋のドラッグストアって本当に外国人観光客しかいないんです。店員からも客からも日本語がまったく聞こえてこない。 だから「何かお探しですか?」とか「いらっしゃいませ」的なことも高確率で中国語or韓国語で言われるのがあるあるな大阪の異国なんですけど、ひとつコツがあります。

レジに行った瞬間、店員より先に「お願いします」っていう事と、一気に物を買わないことです。簡単ですね!

どうでもよすぎる話なので次行きます。

 

 

★peripera インク ザ エアリーベルベット(05)

[New] peripera Ink The Airy Velvet 8g/ペリペラ インク ザ エアリー ベルベット 8g (#5 Elf Light Rose) [並行輸入品]

 大阪のコリアンタウンにて980円で購入。美容大国のティントはスゴいぞと聞いていたので、人気があるらしいperiperaのインクティントを選びました。 まず本当にインク!!!って感じ。イメージ写真より発色いい。

カラバリも豊富ではあるんですけど、ナチュラルな色味を求めている人にはいまいちかもしれません。

私はアイよりリップを濃くするのが好きなので100点満点の発色のよさでした。持ちも◎。

乾燥はまぁしますがリップクリームやマキシマイザーである程度は防げるので全然許容範囲。あと私全然唇弱くないんですけど調子悪い日はちょっと唇の皮むけます。リップバームでなんとかなる程度ですけど。

あとクレンジングもしっかりやらないと落ちないので注意。 新大久保や鶴橋、ネットでしか買えないのが難点ですが、レッド系のカラーはロフトの化粧品コーナーに取り扱ってるのを見ました。

 

 

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティント(スイカ、アプリコット)

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン ウォータージェルティント RD307 スイカバー

756円でした。スイカレッドとアプリコットをパケ買い。

まずこれは見た目がかわいい!!!し、写真でも伝わると思うんですが、ちいさめサイズでバッグに優しい。

ウォータージェルティントというだけあってつけた感じは結構水っぽいです。発色はいいけど、ティントのわりには取れやすかった。

あと気になる乾燥なんですが、水っぽいので潤ってる感じはある。

ただ…ただ…めっちゃ皮むける!!!!

田舎の最低賃金ほどのお値段だし、結構どこにでも店舗あるし、塗ってる間はかわいいし発色もいいので、取ったあと皮がむけるという罠があっても構わないという方はおすすめ。baby baby baby lips

 

 

 

そんな感じで、3つのリップティントの感想でした。 個人的にはperiperaが一番よかったかなという印象です。鮮やかだし長持ちするので現場向きでもある。

ただどれもやっぱり荒れやすさとか乾燥は避けて通れないようなので、ティントに頼りすぎず長時間直せないときやリップのポイントとしてちょいちょい使っていきたいなぁと思います。

まったくまとまりのない記事でしたが見てくださってありがとうございました!

 

p.s

今年初更新でした。あけましておめでとうございました。